独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

良いアドバイスと悪いアドバイスの違い、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 つき合う人が変わると自分も変わる。 一人の人間が関われる人間の数なんて知れている。 その貴重な枠を誰に使うか? つき合う人間はきちんと選ばないといけない。 起業してからの6年間、そして他の起業家さんとの…

セミナー後に勧誘されたらどうしたらいいか、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 セミナーに参加したら、 「今、この場で本講座に申し込みして頂ければ受講費が10万円引きになります!」 …みたいなのを、ウザい と思うのって私だけですかね。 せっかく良いセミナーでも最後にあれをやられると冷め…

自分の人生に自信をもって生きる方法、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 10月29日(土)10時~ 大阪でワークショップをします。 セミナーではなく、参加者が自身の生き方を見直すためのワークショップです。 脳科学の分野で起業されている先生にも講師として参加して頂きます。 ・起業した…

おいしそうな写真をアップしても幸せになれない理由、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 皆さん、外食は好きですか? 私は好きです。 学生の時も、会社員の時も、起業してからも、外食にはかなりの時間とお金を費やしてきたと思います。 しかし最近になって、外食をする機会が減りました。 それは、外食…

幸せな人生を送る秘訣、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 面白いサイトを見つけたので紹介します。 shining.main.jp 性格タイプが診断できるサイトです。 私はこのブログでよく、「起業すればいいってもんじゃない。自分のやりたいことが出来るなら会社員でもいい。」と書…

起業するのに頑張ってはいけない理由、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 先週、起業したいという30代男性とお話した時、彼が言った言葉。 「頑張ります!」 思わず言ってしまった。 「いや、頑張らなくていいよ!」 頑張らなくていい? なぜ私がそんなこと言ったかというと…、 もう十分頑…

Lancers(ランサーズ)、使ってみました。教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 Lancers(ランサーズ)を使ってみました! www.lancers.jp Lancers(ランサーズ)とは、仕事を依頼したい企業と仕事を受けたい個人をオンライン上でマッチングするサイトです。 企業「ホームページ作りたいんだけど。」…

ださい人は損をする。理由、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 この週末、セミナーを開催してきました。 セミナーを開くのは久しぶりだったのですが、お陰様で定員埋まって満席で開催できました。ありがたや。 で、参加者の方がSNSにセミナーの様子を書いてくださったのですが、…

起業6年目、ちらしを作らなくなった理由、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 起業6年目の私が最近しなくなったこと。 ちらしを作らなくなった。 起業当初はちらしを作ってポスティングとかしたし、ちらしからの集客もあった。 ちらしの効果を否定するわけじゃない。 ただ、ちらしはゴミにな…

ブログで稼ぐに挫折する人が多いのはなぜか、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 ご存じの方もいらっしゃると思いますが、いづつ京子はペンネームです。 本名じゃなくてペンネームにした理由は… ペンネームの方が本音を書けそう と思ったから。 SNSがそうなんですけど、本名だとどうしても、「こ…

成功への近道、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 先日、ちょっと特殊かな?というタイプの起業家さんにお会いしました。 ネイルできないけどネイルサロンをオープンされた女性。 彼女は結婚・出産を機に仕事を退職。 復職を考えた時、せっかくなら自分で何かやって…

「一生遊んで暮らしたい」を解決する方法、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 「一生遊んで暮らせるお金がほしい!」 起業を目指す方にはこう思っている方もいるのではないでしょうか? しかし、実際に「一生遊んで暮らせるようなお金」が手に入っても、仕事をやめない人の方が多いようです。 …