独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きれい事を言ってはいけないのか?教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 最近、あまり悩まなくても記事が書けるようになってきた気がします。 前は、「どんな記事が読んでもらえるかなぁ」とか「どんな記事が役に立つかな」とか考えて書いていたのですが、最近は「書きたいことを書く」と…

起業と開業届について、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 ここ1週間ほどなぜかPV数が増えてます。 嬉しい(*´ー`*) ところで皆さん、開業届 って知ってますか? 最近、一部で話題になってたようですが、 ネットで起業女子と謳っている人の多くが開業届を出していないら…

ネットで稼ぐとはどういうことか、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 昨日読んだ「闇金ウシジマくん」の30-32巻が面白かったので紹介します。 闇金ウシジマくん(30)【電子書籍】[ 真鍋昌平 ]価格:540円 (2016/8/22時点) 内容はずばり、ネットの情報商材で一攫千金をめざす若者の話…

自分を大切にしない人は何故、駄目なのか、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 自己啓発本みたいなのを読んでるとよく出てくる言葉に 「自分を大切にしましょう」ていうのがあります。 私はこの言葉がなんとなく苦手。 いや、言ってる意味はすごくわかるんですよ。 私は今、自分をすごく大切に…

行動し始めたものの、行き詰まってしまった時はどうすればいいのか、教えます。

こんばんは、起業6年目 いづつ京子です。 起業を目指している人に会っていると、挫折しちゃう人 にも出会います。 「がんばってみたけど、集客できない…。」 「がんばってみたけど、あんまり儲からない…。」 せっかく行動を起こしてみたけど、どうも上手く…

「自分さがし」の答え、教えます。

こんばんは、起業6年目 いづつ京子です。 皆さん、自分さがし したことありますか? 今日読んだ本に「自分探しをするような若者が云々」という一節が出てきて、 「はは、自分探しなんかしたことないなぁ。」 …と、思ったんですが、 よく考えたらありました…

成功できる人になる考え方、教えます。

こんばんは、起業6年目 いづつ京子です。 起業するために一番大切なものは何でしょう? ホリエモンいわく、行動力 だそうですよ。 「インベスターZ」というマンガの中で出てくるセリフです。 インベスターZは、ドラゴン桜の作者三田紀房さんが描く投資マン…

ストレスのない仕事はあるのか?教えます。

こんばんは、起業6年目 いづつ京子です。 「ストレスフリーな仕事がしたいんです。」 これは先週、起業相談にのった20代男性の言葉です。 この彼ほどはっきりとは言わなくても、仕事のストレスが原因で起業したいと思っている人は多いと思います。 でも、ち…

友だち申請しまくる営業方法について思うこと、教えます。

こんばんは、起業6年目 いづつ京子です。 個人で仕事していると全ての判断を自分でしないといけない。 なので、自然と 自分なりの判断基準 が出来てきます。 で、そんな私の判断基準のひとつ。 自分がやられて嫌なことは人にしない。 これは起業してから本…

知識が増えても成果に結びつかないのはなぜか、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 皆さん、本を読んでいますか? 起業を目指す方なら本を読んだり、情報収集に力を入れられていると思います。 ブログを読むのもそうですね。 でも、皆さん同じようなことで悩んでいます。 「知識は増えているけど、…