独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

30代と20代の起業事情の違い、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 起業出来ないのは誰のせいか? 最近、気づいたのですが、 30代より 20代の人の方が起業に前向きです。 なんとなく ある程度 経験積んだ30代の方が 起業に前向きなんじゃないかなー …と思ってたんですが、 現状は違…

起業するのに知識は必要か?教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 あなたは無知ですか? 私がこのブログを書いているのは、 会社員辞めたいけど 踏ん切りがつかない 何をしていいかわからない… という人達が 起業について 少しでもリアルに 感じる事ができれば… と思ったからです。…

あなたが変われない理由、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 一歩先に行ける人と「その他大勢」止まりの人 今週は東京出張。 スカイツリーの近くで お寿司食べてきました。 なぜスカイツリーの近くに行ったかというと、 その近くで50年以上お商売をされている 社長さんと会う…

ネットで頭でっかちになっている方へ、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 ニセモノの情報 世の中の富は 人口の上位1%が所有している。 という話は ご存じでしょうか? 最近は、よくニュースにも なっていますね。 これがどういうことか ご存じですか? 人口の1%の人だけが 真の情報を…

会社員に限界を感じている人がまずやるべきこと、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 成功する人の常識と成功できない人の常識 起業で成功するためのノウハウは たくさんありますが、 一言でいうと 今までの常識をすべて捨てて 新しい常識をインプットする です。 皆さんは起業して大成功している 人…

起業家が言わないこと、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 起業家が言わないこと 起業してから 言わなくなったものがあります。 それは、 言い訳。 これは、絶対に言わないです。 なにがなんでも。 例え、正当な言い分があっても。 正当な言い分がある時に 言い訳するのは …

お金儲けに走りたくない人へアドバイス、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 本当に人のためになるとは? 起業初心者が 必ずといっていいほど 通る間違い。 安ければ お客さんは喜ぶだろう どうしても 消費者目線だと 「安いことは良いこと」 だと思います。 でも、 事業をする側は その考え…

正しい目標の決め方、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 大きい目標と小さい目標。 3年くらい前に、 仕事のメニューを値上げしたことがありました。 その時にある人から、 「自分が払ったことのない値段は 扱えないものだから、 自分で高い値段のメニューを 体験してみな…

フランチャイズ起業の現実、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 目的によって起業も変わる。 皆さん、起業家の廃業率を知っていますか? 起業した人の 4人の内3人が 5年以内に廃業しているそうです。 生存率約2割ですね。 私は6年目だから4分の1に入ってるのかな?嬉しい。…

起業して親孝行する方法、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 欲を持つことの健全さ 皆さま、2017年の目標は決まりましたか? 私の今年の目標は、 親孝行をする プライベートっぽい目標ですが これは仕事の目標です。 つまり、 親孝行できるくらい稼ぐ。 私は6年間の起業人生に…