独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行会社のパックツアーから学ぶ「商品の売り方」、教えます。

こんにちは、起業5年目 いづつ京子です。皆さん、旅行って好きですか?私はまぁまぁ好きです。 たまにはふらっと温泉行ってのんびりしたいなぁ、という程度ですね。 学生の頃は、「旅行=未知の場所を知る」だったので、同じ場所に再び行くより新しい場所を探…

目標・計画が「企画倒れ」にならないために今すぐ出来ること、教えます。

こんにちは、起業5年目 いづつ京子です。 1月もあっという間に下旬ですよ! 早っ。 皆さん、どうですか? 新年に描いた抱負とかこなせてます? 「ばっちり!夢に向かってガンガン進んでますよ!」 という人より… 「あー、まぁ、そろそろ動き出さないと…と…

人付き合いがもたらす3つのメリット、教えます。

こんにちは、起業5年目 いづつ京子です。 実は来月引っ越しをすることになったので、引っ越し先に合わせて新しい家具を買いました。 こちらのダイニングテーブルセット。 KeLT ケルト ダイニング 4点 セット 北欧風【本店に展示有り】【商品レビューで500円…

これがないといつまで経っても起業出来ない能力、教えます。

こんばんは、起業5年目 いづつ京子です。 ちょっと初心に返って、私がこのブログを始めた一番のきっかけは、 「十分な能力を持ってるのに、一歩が踏み出せない人多すぎ!」 と、思ったからです。 これまで起業に役立つことをたくさん書いてきましたが、結局…

起業をすると健康になる理由、教えます。

こんばんは、起業5年目 いづつ京子です。 実はこの3連休の最終日、久しぶりに体調を崩してしまいました。 原因は食べ過ぎ。 人に会う約束をいっぱいしたら、それぞれ皆が「おいしいもん食べに行こう!」となって、 チョコレート→海鮮料理→ラーメン→コーヒ…

起業するための簡単な思考法、教えます。

こんばんは、起業5年目 いづつ京子です。 2週間ぶりの更新となってしまいました(・・; 年末年始イレギュラーな予定だったので3が日はブログ休もうと思ってたのですが、 開けてもすぐ再開できなかったのは、習慣化していたものが途切れてしまってたからで…