独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

起業10年目、今後のブログ更新について

こんにちは、起業10年目いづつ京子です。 ブログの更新が止まっている間に 起業10年目を迎えておりました。 ブログ更新が止まっていたのには理由がありまして、 ずばり、 今の私が目指しているものと ブログのテーマがずれてきた からです。 このブログは…

人見知りがお店オープンした結果

こんにちは、起業9年目いづつ京子です。 久しぶりの更新です。 実はこの1-2ヶ月ものすごい転換期が来て、 店舗を手放すことに決めました。私の脱サラ・起業は実店舗を構えたからうまくいった と、言っても過言ではありません。 izutsukyoko.hateblo.jp …

脱サラするのは正解?不正解?

こんにちは、起業9年目いづつ京子です。 会社員を続けるべきか?脱サラして起業するべきか?なかなかの 究極の選択 ではないでしょうか。まぁ、私なんかは 人付き合い下手くそすぎ だったので 会社辞めて大正解だったのですが、 それは辞めてから客観的に振…

いかにストレスを溜めずに生きるか

こんにちは、起業9年目いづつ京子です。 いかにストレスを溜めずに生きるか 私は28歳で脱サラ&起業しましたが、 起業してまず一番感動したことが、ストレスフリーで働ける ということでした。 私は働くことが嫌いではありませんでした。むしろ、バリバリ働…