独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誰にでもできる「個性」の出し方、教えます。

こんばんは、起業5年目 いづつ京子です。 皆さん、自分の「個性」や「オリジナリティ-」ってありますか? 個性やオリジナリティーは起業をする上で大切な要素です。 「別に芸能人や有名人になりたいわけでもないのに個性なんて…。」 と、感じた方もいるか…

嘘をついて起業するとどうなるか、教えます。

こんばんは、起業5年目 いづつ京子です。 東京から帰ってすぐ大阪に移動で京都に戻る京阪電車の中で書いています。 私のノートパソコン持ち運ぶにはちょっとでかくて重いです。 軽いの欲しいけどどれがいいのかよくわからない…。 そういえば、前回の記事で…

新幹線を我慢して夜行バスに乗る人は起業で成功しない理由、教えます。

こんばんは、起業5年目 いづつ京子です。 東京に来ています。 行きの新幹線の中で考えてたんですが、起業してから「お金の使い方」も変わりましたね。 会社員時代は東京に行く時、「夜行バス&格安ビジネスホテル」がデフォルトでした。 ただし、これは「起…

これがないと広告代が無駄金になる。集客の一番の必須条件、教えます。

おはようございます。起業5年目 いづつ京子です。 前回の記事では、集客をするにはどの広告媒体を使うかよりも広告を見た人がコンタクトを取りたくなるように下準備をしておくことが大切という話をしました。 「広告を見た人がコンタクトを取りたくなる」た…

起業して5年間で学んだ集客の実のところ、教えます。

こんにちは、起業5年目いづつ京子です。 この前の記事でちらっと書いたんですが、今日は「集客」の話をしようかなーて思います。 集客をどうするか? これは、起業しようとしている人だけでなくもう起業しちゃった人もよく悩む問題だと思います。 実際私も…

肩書きを作るのに一番大事なのは◯◯、教えます。

こんばんは、起業5年目 いづつ京子です。 皆さん、「行動」してますか? 私はしてます。 というか、ふと最近の自分を振り返って「行動してるな~。」と思ったので、今回は行動することについて書いてみようかと。 私の最近の行動を書くと、昨日はネットで見…

世間体を気にして起業の道を選んだという話、教えます。

こんばんは、起業5年目 いづつ京子です。 最近、嬉しいことがありました。 それは、私の紹介で知り合い同士が新しいビジネスを始めたこと。 人付き合い苦手で友だちいない会社員だったような私を介して人が繋がって仕事が生まれる日がくるとは…、ちょっと感…