独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私が漫画家にならなかった理由。

こんにちは、起業7年目 いづつ京子です。 突然ですが、 私の小学生の頃の夢は 漫画家になることでした。 理由は、 絵を描くのが好きだったのと 漫画を読むのが好きだった からです。 でも、その夢は 中学生くらいであっさり諦めました。 なんでかというと、…

起業に必要な金銭感覚

こんにちは、起業7年目 いづつ京子です。 起業に必要な金銭感覚 コネもツテもなく、 ゼロから起業して7年目になって 改めて実感していることは 金銭感覚、大事 ということです。 このブログでも、 お金に関する話は度々書いてきました。 関連記事 「家計簿…

思いがけない転機が来ました。

こんにちは、起業7年目 いづつ京子です。 引っ越します?! ついさっきの話なのですが、 夫の転勤が決まりました。厳密には仮決定の段階らしいですが、 「引っ越しのこととかもあると思うし、 本人には先に言っとくね」 みたいな感じで言われたらしいので、…

人と出会っても成長できないのはこんな人。

こんにちは、起業7年目 いづつ京子です。 最近、成長した? このブログも気がつけば、 3年近く書き続けています。 このブログを書き始めた頃、 3年前の事を思い返すと、 「私、めちゃめちゃ変わったなぁ!」 ・・と思います。 それは、 出会い がたくさん…

起業とお金の話。

こんにちは、起業7年目 いづつ京子です。 起業で大儲けするには? 起業を考える人は少なからず 一発当てたい=大儲けしたい という気持ちがあると思います。 それは別に悪いことではなく 健全なことだと思います。 しかし、 起業初期は 儲けることは考えな…

起業で成功する人とできない人の違い。

こんにちは、起業7年目 いづつ京子です。 「◯っかけ」がないと人は動けない 起業して(しようとして)失敗する人は すごく多いと思います。失敗というと、 借金抱えて大失敗! みたいなのを想像するかもしれませんが、 そうではなく 実際の起業の失敗とは …

ただの会社員だった私が、ゼロから脱サラ起業するまでの話。

こんにちは、起業7年目 いづつ京子です。 夢はじわじわ叶う。 出版記念パーティーが 無事終了しました。 自分でもびっくりするぐらい・・ 緊張しました。 めちゃ胃が痛くなった・・。 今回のパーティーで、 ただの会社員だった私が ゼロから脱サラ起業する…

チャンスを掴む方法、教えます。

こんにちは、起業7年目 いづつ京子です。 チャンスを掴む方法 ここ最近は 出版記念パーティーの準備やらで バタバタしています。 本は出す前より 出した後の方が忙しい、かも(^^; それに伴って 「本ってどうやって出版するんですか?」 と、聞かれるこ…