独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「うらやましくてモヤモヤ」、「批判してイライラ」…の解決法、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 先週土曜日開催の勉強会、おかげさまで満員御礼、無事に終了しました。 「脱!がんばっても満たされない人生!」 …なんてタイトルの勉強会だったので、 「満たされないと思ってる人達が来るんだよね。」 「暗い雰囲…

起業家の「お金を稼ぐリスク」、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 お金が欲しいだけなら会社員でいい。 もし、あなたの起業したい理由が「お金」なら、 会社員でいいと思う。 お金を得るという点では、 働く=お給料が入るという会社員のシステムは単純明快でわかりやすい。 起業家…

起業6年目と起業12年目のリアルな話、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 月商2000万円の起業家 今月、すごい起業家さんと知り合える機会がありました。 その方は、月商2000万円! 従業員さんも抱えてらっしゃるので、実際のその方の収入まではわかりませんが、 2000万円とい…

起業する人がまず一番にするべきこと、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 パンの訪問販売 昨日の夕方の話なのですが、 私が家でパソコン仕事していると、チャイムがなりました。 出てみると… 知らないおじさん スーツや宅配便の制服でもない、 Tシャツにジーンズみたいな格好のおじさん。…

「いきなり月収100万円!」になるにはどうしたらいいか、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 成功に必要なのは◯◯◯ 「学生の時、もっと勉強しとけばよかったなー。」 …と、思ったことがある人は多いはずです。 その中で、 「よし!今からでも遅くないから勉強しよう!!」 …と、行動に移せた人はどのくらいい…

幸せな人生を送る人の思考、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 私の本業のお客さまは、年上の方が多いです。 上は70代、メイン層は40~50代。 色々な年上の方と接してきて、気づいたことがあります。 それは、 人間はいくつになってもキレイでいたいものだ。 これは「美魔女」み…

起業したい人がネットでしてはいけないこと、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 世の中は◯◯した者勝ち。 私は実店舗での経営は6年目ですが、仕事としてネットを使い始めたのはこの2年くらい。 試行錯誤で続けていると「あ、この使い方間違ってるな。」と気づくこともかなりあります。 今回は自…

優しさとビジネスを両立させる方法、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 朝から悲しいお知らせ。 お気に入りだったレストランが閉店すると…(´・_・`) そちらのレストランは安全で楽しい外食をというコンセプトで、無農薬は勿論、放射能測定器を置かれるほど徹底した食材選びが売りのお…

未来が漠然と不安なのはなぜか、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 人はどんどん変わる。 先月、東京で仕事用のプロフィール写真を撮ってきたのですが、それに合わせてホームページも全面リニューアルで準備に追われています。 …というか、 業務形態、メニュー、店名、 全部変えるこ…

真面目な話。ブラック企業勤めの人はなぜ自殺するのか。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 電通の新入社員、高橋まつりさんが過労自殺したニュースを読みました。 くしくも当ブログで最近、ブラック企業についての記事を書いたばかり。 起業6年目、ブラック企業に対して思うこと、教えます。 - 無理をしな…

かっこいい起業家になる方法、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 起業家に必要な要素とは何でしょう? 私は かっこいいこと だと思います。 あなた自身がかっこいい存在でなければ、わざわざあなたから買いたいとか、あなたにお金を払いたいと思われない。 かっこよくない起業家は…

同業者のブログをチェックしてはいけない理由、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 同業者研究をしすぎると失敗する。 自分と同じ分野で起業している人のブログやホームページは気になるものです。 これから起業を目指す人にとって、先駆け者がどのようにビジネスをしているか知るのは大切なことで…

お金は使うべきか、貯めるべきか、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 お金は使うべきか、貯めるべきか。 私は貯金するのが好きです。 6年前に脱サラした時は、会社員時代にコツコツ貯めた200万円が開業資金&しばらくの生活費になりました。 なので、これから起業したい人にはちゃん…

人を幸せにする起業家になる方法、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 起業家はしっかりお金を稼がないといけない。 起業で多くの人がぶつかる壁。 高い値段が設定できない こういう人はお金よりも やり甲斐 や 志 を大切にしている。 「もっと気軽にサービスを受けられるようになって…

ポジティブな「死にたくない」と、ネガティブな「死にたくない」の違い、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 起業してから「死にたくない。」と思うことが増えました。 恐がりになったわけではなく、 ポジティブな死にたくない。 どういうことかというと… 人生楽しいから死にたくない。 仕事楽しいから死にたくない。 大事な…

起業したら人付き合いが出来るようになった理由、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 10月は、大阪で勉強会をします。 脱!がんばっても満たされない人生 心理学と脳科学に基づいて、一人ひとりの適職や 適した生き方 を見つけるワークショップです。 「スピリチュアルなことよりも、現実的に解決した…

起業6年目、ブラック企業に対して思うこと、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 読者の方からリクエストを頂いたので今回は ブラック企業 について書いてみます。 このブログでは書いたことないと思いますが、私もブラック企業で働いていました。 その当時のことを書こうかと思ったこともあった…

詐欺師の良いところ、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 詐欺師になる覚悟 先日、海外旅行が好きという女性と知り合ったのですが、 「インドは詐欺師だらけ。」 だと聞きました。 彼女曰く、インドでは「騙すことは悪いこと」という概念がないようです。 「騙してお金を得…