独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

女性こそ起業すべき理由、教えます。

こんにちは、起業7年目 いづつ京子です。 私は、 結婚しても仕事を続けたい派です。 というか今も続けています。 元々、結婚しても仕事続けたいと思っていたので、 新卒で入った会社も 産休育休制度の機能している所を選びました。 しかし、 社会人になって…

会社員にとっても大切なこと、教えます。

こんにちは、起業7年目 いづつ京子です。 リスクとは何ぞ? 過去記事を読んでいて これを見つけました。 私が開業資金貯めた方法、曝露しておきます。/お金の話。 - 無理をしない起業のすすめ http://izutsukyoko.hateblo.jp/entry/2015/07/27/155553 私は…

個人事業主が企業からお仕事をもらえるようになるまで、教えます。

こんにちは、起業7年目 いづつ京子です。 企業と協賛の仕事を得るまで 今週、嬉しいことがありました。 とある企業さまと協賛でお仕事させて頂けることになりました。 嬉しい! 実は、 「どこかの企業さんと一緒に仕事出来ないかな…。」 と3年前から考えて…

お盆休みが終わるのがつらい方へ、教えます。

こんにちは、起業7年目 いづつ京子です。 お盆休みが終わる…と思っている方へ お盆休みも終わりですね。 2年前の記事にお盆休みについて書いた記事があったので再掲載します。 起業家は休めない?起業家の休み事情、教えます。 起業家は休めない?起業家の…

悩みを強みにする生き方、教えます。

こんにちは、起業7年目 いづつ京子です。 悩みを強みに変える生き方 この3-4年で起業したいという方にたくさん会ってきましたが、 起業できる人とできない人の違いを見つけました。 悩みを強みにできる人と 悩みを馴れ合いにしかできない人。 悩みを強み…

起業して一番嬉しかったこと!教えます。

こんにちは、起業7年目 いづつ京子です。 「あなたみたいになりたい」と言われる生き方 今年で起業7年目になりましたが、 起業して嬉しいことはたくさんありました。 皆さんは起業の一番の喜びって 何だと思いますか? 自由? 収入? やりがい? 起業して嬉…