独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恥を隠さない理由、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 恥をさらす生き方をしています 最近、ブログのアクセス数が増えています。 なぜかわからないけど、嬉しいですね。 昨日、美容院に行ってきました。 小顔補正立体カットという 特許技術のカットがあると聞いて、 行…

同じ商品を安くゲットする方法、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 同じ商品を安くでゲットする方法 起業して「値段をつける側」になり、 消費者目線しかなかった頃には 気づかなかったことを学びました。 例えば、 皆さん、世の中には 同じ商品でも 違う値段で売れる ことがあるの…

薬剤師さんが安定した職を離れた理由、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 安定した仕事とは? 先週、元薬剤師さんである 起業家さんと会ってきました。 薬剤師さんって すごく安定した仕事 みたいですね。 彼女は元々、 市の衛生管理に関する仕事をする公務員 だったそうです。 薬剤師で公…

何のために仕事をするのか、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 なんのための仕事か? 今日は東京でお世話になっている起業家さんが 大阪に来られていたので、一緒に食事をしてきました。 久しぶりにお会いしたら、 仕事の形を変えられた とのことでした。 仕事には困っていない……

宝くじを買わない理由、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 宝くじを買ってはいけない 皆さん、宝くじって買いますか? 私は買ったことないです。 宝くじで高額当選する確率って 起業して成功する確率より低いらしいですよ。 宝くじって浪費の極みだと思ってます。 (1)積…

楽して儲ける方法とは何か?教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 「現状を脱したい・本当に儲けている人の実情を知りたい人のための勉強会」 第一回、無事終了しました。 今回は女性2名、男性1名の参加でした。 お一人おひとりの話を聞くには、 このくらいの人数が限界かなーと…

安定した会社は辞めないべきか?教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 前職は完全週休2日でした。 先月、小学校の同級生の 結婚式に行ってきました。 そこで、他の同級生とも 再会したのですが、 今自営業してることとか 話したら 「えー、もったいない!」 て、言われました。 私は2回…