独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お金を貯めるために家賃や食費を見直す必要はない理由、教えます。

こんばんは、起業5年目 いづつ京子です。 さて、前回は「起業したいなら貯金ぐらいするべき」という話をしました。 世の中には「貯金できない社会人」って結構多いみたいですね。 あまり人様の貯金額を聞くことはないですが、30代~40代で「実は貯金がほとん…

起業するなら借金しない方がいい理由、教えます。

こんばんは、起業5年目 いづつ京子です。 今日はちょっとお金の話でもしようかなーと思います。 というのは、さっき「貯金をするためのルール」みたいな記事を読んだので。 皆さん、貯金ってしてますか? 起業する時、「貯金」があると非常に役立ちます。 開…

好きなことを仕事に出来ない時はどうしたらいいか、教えます。

こんにちは、起業5年目 いづつ京子です。さっき、気になるブログ発見したので読者登録しました。 『滋賀で豊かさを追求するフリーランス農家』 http://www.kishikorofreee.com/ 20代の若い方が滋賀県で農家されてるそうです。 そう、農家も立派な起業のひと…

損をしない勉強会、セミナーの参加の仕方、教えます。

こんばんは、起業5年目 いづつ京子です。 今日はですね、大阪で勉強会に参加してきました。 すでに起業しているような人を対象にした経営戦略についての勉強会。 個人的な感想なんですけど、すっっごく良かったです。 正に今の私が知りたかったことがずばり…

個人事業主と「健康診断」、教えます。

こんにちは、起業5年目 いづつ京子です。 今月初めに食品でアレルギーを発症してしまってダウンしていました…(・_・;) アレルギーって回を増す毎に症状が悪化するみたいですね。 私は今回3回目だったのですが、目が開かないくらい腫れてしまってやばか…

「効果的に読書する方法」、簡単な2ステップで教えます。

こんにちは、起業5年目 いづつ京子です。 前回の記事では「読書」について書きましたが、今回は「効果的に読書する方法」について書きたいと思います。 読書が起業に役立つとは言っても、ただなんとなく読んでいるだけでは成果は望めません。 成果の出ない…

読書好きですが電子書籍は使っていない理由、教えます。

こんばんは、起業5年目 いづつ京子です。 皆さん、読書してますか? 私は年末頃から読書スランプ(読みたい本がわからない、読んでも頭に入らない)状態だったのですが、先月からスランプ抜け出してガンガン読んでます。 このブログでも読書については何回…

起業家に体力は必要か、教えます。

こんにちは、起業5年目 いづつ京子です。 いろんな起業家の方と出会ってきて思うのですが、起業家には2パターンありますね。 ・体力ある起業家 ・体力ない起業家 これは企業体力とかじゃなくて、本人の体力。 体力ある起業家さんはとにかくアクティブですね…