独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

将来が不安になるのは何故か、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 「お金なんかいらない」は ◯◯◯ティがないだけ 皆さん、お金は好きですか? お金って必要ですか? この質問に 好き!必要! …と答えられる人 少ないんですよね。 「まぁ、必要最低限あれば…。」 「贅沢はしないし、…

頭を良くする方法、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 頭が良くなる方法 あなたは 頭が良いですか? 起業を考える時に、 「私はあの人みたいに頭が良くないから無理だ…。」 と、思う人って多いと思います。 でも、それって いらぬ心配です。 学校の勉強ができるような頭…

現状を肯定しても意味がない理由、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 ちゃんと未来を想像してる? 昨日は知り合いの紹介で、 年収1億円以上の起業家さんによる プライベートセミナーに参加してきました。 当たり前ですけが、 成功したかったら成功している人の声を 聞くのが一番です…

節約をしてはいけない理由、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 何もしないリスク 私は家計簿をつけるのが好きで、 6年前に起業した時の開業資金は、 一人暮らしで会社勤めしながら コツコツ貯めたお金でした。 元々節約好きだった私ですが、 ある時、 どこまで極限まで節約でき…

起業に必要なものはひとつだけ、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 起業に必要なものはひとつだけ 私事ですが、本業で本を出版するので、 現在、執筆中です。 出版社の編集さんと打ち合わせしてるのですが、 この担当編集さんが、 すごく私の気持ちをわかってくれる方で、 今、めち…

好きな事だけでは成功できない理由、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 楽しくないと続かない 最近、仕事でちょっと行き詰まってしまい、 起業家友だちに相談してきました。 その中で出てきた話題。 「楽しくないと続かないよね。」 起業って 自分のやりたい事、できる事を やるのが基本…