独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚に必要なスキルとは。。教えます。

こんにちは、起業7年目 いづつ京子です。 理想の夫婦って何? 起業と関係なさそうな話ですが、 私が会社員だった時の悩みのひとつは、 「このままじゃ幸せな結婚できない。」 でした。 私は結婚しても仕事は続けたい、 家庭と仕事を両立するお母さん みたい…

起業初期がツライ理由、教えます。

こんにちは、起業7年目 いづつ京子です。 起業初期はなぜツライ? 最近はSNSの影響か、 起業(副業)をする人が増えましたよね。 でも、 そのほとんどの人が 半年持たずに脱落していく事実・・ 私もFacebookをしているので、 そういう人から申請が来て 繋…

毒舌はアリ?なし?教えます。

こんにちは、起業7年目 いづつ京子です。 毒舌はアリ?なし? そういえば、 昔に比べてしなくなったことがあります。 それは、 毒舌。 20代の頃は 世の中のこういうとこがダメだ! みたいなのを 辛辣に語るのが好きでした。 でも、途中で気づいたんですよね…

何のためにお金を稼ぐのか?教えます。

こんにちは、起業7年目 いづつ京子です。 大切なことを大切にする 起業家は自分の収入は自分で決めます。 「これぐらいは売り上げないと。」 ・・という目標が必ずあります。 皆さんはぶっちゃけ、 どれくらい収入がほしいですか? これを明確に答えられる…

英語は起業に役立つのか?教えます。

こんにちは、起業7年目 いづつ京子です。 起業に必要なスキルって? 起業をするときに多くの人が悩むのが、 自分にはスキルがない ではないでしょうか? 私も23歳で会社員生活に未来を見いだせなくなった時、 まず思ったのは 何かスキルを身につけないと で…

横浜に行きます。

こんにちは、起業7年目 いづつ京子です。 横浜でセミナーをします。 依頼を頂いて 横浜でセミナーをすることになりました。 いづつ京子としてのセミナーではないのですが、 関東にお住まいの読者さんに会えるチャンスだなー、 と思ったので、 このブログで…

英会話講師、量産問題。

こんにちは、起業7年目 いづつ京子です。 久しぶりにもうひとつのブログを更新しました。 simple-english-abc.hatenablog.com