独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の人生をどうにかしたい方へ、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 自分の人生をどうにかしたい方へ 最近、25歳の女の子に 「起業したいんです!どうしたらいいですか?!」 と相談されました。 彼女はとある企業の会社員。 安定した収入はあるけど、 このままでは将来後悔する気が…

会社員しながら副業起業したい方へ、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 起業に貯金は必須。 最近、起業したいという相談が 増えてきました。 私は 起業もいいけど 会社員もいい と考えていますが 会社員に限界を感じる人 が増えているのは、 紛れもない事実ですね。 会社員を辞めろ! な…

お金を稼ぐ3つの方法、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 お金の稼ぎ方3種類 皆さん、お金の稼ぎ方には3種類あるのを ご存じですか? 1 労働 2 資本 3 組織 もっと詳しく書くと 1 労働=自分で働く 2 資本=お金でお金を動かす 3 組織=人を動かしてお金を動かす …

本を出版する方法、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 祝・出版決定 私事ですが、本の出版が正式決定しました~。 今年の目標としてこのブログでも宣言していました。 ↓ 来年の目標、教えます。 - 無理をしない起業のすすめ いづつ京子ではなく、 本名&本業での出版で…

自分に投資=勉強ではない、理由、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 自分に投資をするという感覚 起業するにしろしないにしろ 自分の成長にお金を使う 投資する感覚 が大切です。 消費にしかお金を使わないと 減る一方 という感覚にしかならないので いくらお金を稼いでも 生きるのが…

東京進出を軌道にのせた方法、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 東京進出 今日は東京で仕事でした。 実は、この1年は、 東京進出に向けて 動いていまして、 2017年は 東京で定期的に 仕事できそうなところまで 成果が見えてきました。 東京進出を決めたのは 今年の3月。 年内に…

専業主婦になれない人と起業出来ない人の共通点、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 専業主婦になりたがる人ほど結婚できない。 「専業主婦になりたいから 結婚したい。」 ていう女性、 多いです。 私はこの考えにすごく 違和感を覚えるんですよね。 こういう女性の大半は 「仕事するのしんどいから…

起業のアイディアを生み出す方法、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 一番の武器は、◯◯。 最近、フラワーアレンジメント教室を 経営されている方と知り合いました。 彼女がなぜ教室を始めようと思ったかというと、 彼女自身が、人生に悩んでた時に、 習い事を通して知り合った出会いで…