独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

可もなく不可もない人生は、じわじわと不幸になる理由、教えます。

こんばんは、起業6年目 いづつ京子です。 皆さん、今 幸せですか? 私は起業して人生楽しくなって、今は間違いなく幸せなのですが、 実は、会社員をしている時、自分がそれほど不幸とは思っていませんでした。 正社員で働いている 肩こりはあるけど、病気っ…

「答え」を探すと上手くいかない理由、教えます。

こんばんは、起業6年目 いづつ京子です。 最近、ちょっと気に入っているブログがあります↓ 世界一幸せなサラリーマンを目指して 東京で参加したセミナーでお会いした方のブログなのですが、 会社勤めをしながらいかに幸せに暮らすか?ということを実践され…

起業するのに集客はがんばらなくてもいい理由、教えます。

こんばんは、起業6年目 いづつ京子です。 今日は 50代女性の方から起業相談の依頼を頂き、奈良県まで行ってきました。 長年勤めた会社を闘病のため退社され、体調が回復してきたので仕事に復帰したい。 これを機にご自身で仕事を始めたいとのことでした。 …

起業するきっかけとその活かし方、教えます。

こんばんは、起業6年目 いづつ京子です。 今月は嬉しいことがありました。 「起業の一歩を踏み出しました。」の報告メール! しかも、3件! 今年の初めに起業相談にのった方1名と、3月に開催した起業に役立つ勉強会の参加者の方2名から。 ・会社辞めて、…

人間、大切なのは中身か?外見か?教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 成功している起業家の方は見た目が良い人が多いです。 こんなこと書いちゃうと、いやいや人間見た目より中身だろ!!てつっこまれそうですが、これはイケメンや美人じゃないとダメって話ではありません。 人間、中…

起業したら顔出しをしないといけないのか、教えます。

こんばんは、起業6年目 いづつ京子です。 今日は 東京に来ています。 新幹線、好き(^^ 仕事用にプロフィール写真を撮ろうかなぁと思いまして。 どうせならプロの人に撮ってもらおうと思ってプロフィール写真専門カメラマンの方にお会いしに来ました。 起…

性格は変えられるし、変えると人生うまくいく。その理由、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 私は、起業して性格が変わりました。 正確には、性格が変わったから起業できた かもしれません。 ネガティブで性格悪かったのがポジティブになりました。 きっかけはまだ起業のきの字もしていない会社員だった27歳…

3ヶ月で起業のために何が出来たか、教えます(2)

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 今年の3月に開催した「起業したい人の為の必ず役立つ勉強会」の参加者さまからの成果報告レポートの続きです。 (1)はこちら↓ 3ヶ月で起業のために何が出来たか、教えます(1) - 無理をしない起業のすすめ 参…

起業したいならテレビは見ない方が良い理由、教えます。

こんばんは、起業6年目 いづつ京子です。 今日は休みだったので家でのんびりしてました。 ところで、皆さん、テレビって見ますか? 私はほぼ見ないです。 中高生くらいまでは毎日見ていましたが、大人になってちょっと見る回数が減って、ここ6年ほど自主的…