独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私は嫌われ会社員【再掲載】

こんにちは、起業7年目 いづつ京子です。 2年前の記事がよく読まれているので再掲載します。 私は嫌われ会社員。/起業の話 - 無理をしない起業のすすめ http://izutsukyoko.hateblo.jp/entry/2015/07/27/140200 私は嫌われ会社員。/起業の話 突然ですが、会…

セブンイレブンから考える個人の起業、教えます。

こんにちは、起業7年目 いづつ京子です。 小さなビジネスの強み 皆さん、 セブンイレブンは好きですか? 私はよく行きます。 主に使うサービスは ・ネットプリント ・ホットコーヒー コンビニコーヒーではセブンがダントツで美味しい気がするので、 コンビ…

なまけ者こそ起業すべき理由、教えます。

こんにちは、起業7年目 いづつ京子です。 なまけ者ほど起業するべき 皆さんは起業家というと エネルギッシュ パワフル な人を想像するのではないでしょうか。 確かに成功している起業家には エネルギッシュでパワフルな方が多いですが、 私は実際に起業して…

ミスをしない方法、教えます。

こんにちは、起業7年目 いづつ京子です。 ミスをしない方法 起業をする時に多くの人が恐れるのは ミス ではないでしょうか。 私も今まで 「失敗したら怖い…。」 と、一歩を踏み出せない人をたくさん見てきました。 ずばり結論から書きますが、 ミスをしない…

幸せ生きる人の共通点、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。 幸せ生きる人の共通点 起業でも会社勤めでも 成功する人は 目に見えないものの価値 をわかっています。 目に見えるものやその値段しか見えていないと、 狭くて広がりのないつまらない人生 を送ることになります。 …