独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人づきあいが苦手な人のための人脈作り、教えます。

こんにちは、起業7年目 いづつ京子です。 起業して得たもの 私が起業したからこそ得たもの。 それは、ずばり 人脈。 これはガチですね。 実をいうと私、 人づきあいが苦手なんです。 学生時代も友だち作りは苦手だったし、 会社員時代も飲み会とか会社の人…

好きな仕事の見つけ方、教えます。

こんにちは、起業7年目 いづつ京子です。 好きな仕事の見つけ方 私が起業して一番良かったと 胸張って言えることは、 仕事好き! めっちゃ好き! ・・て、ことです。 はっきり言って 仕事が好きだと人生すごく生きやすいと思います。 仕事が好きだと 人間関…

嫌なお客さんはどうしたらいいの!教えます。

こんにちは、起業7年目 いづつ京子です。 良いお客様ばかりではない これは起業でも会社勤めでも同じですが、 良いお客様ばかりではないです。 私も先月、久しぶりにドタキャンをされました(^^;) しかも、その後も 「俺は忙しいんだからしょーがないだ…

家計簿を見直してもお金が貯まらない理由、教えます。

こんにちは、起業7年目 いづつ京子です。 家計簿を見直してもお金は貯まらない このブログでも度々書いていますが、 家計簿をつけていたことが 起業の役に立ちました。 ただ、家計簿をつけるだけでは 人生に必要なお金は貯まらない と思います。 もう少し詳…

お金はいくら貯めたら安心か?教えます。

こんにちは、起業7年目 いづつ京子です。 目先のお金に惑わされずに。 皆さんは 実家暮らしですか? ひとり暮らしですか? 私は大学を出て就職してすぐ、ひとり暮らしを始めました。 「実家から通える距離なのにもったいない。」 と言われることも多かった…