独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

なまけ者こそ起業すべき理由、教えます。

こんにちは、起業7年目 いづつ京子です。

 

なまけ者ほど起業するべき

f:id:simple-english-abc:20170714025733j:plain

 

皆さんは起業家というと

エネルギッシュ

パワフル

な人を想像するのではないでしょうか。

 

確かに成功している起業家には

エネルギッシュでパワフルな方が多いですが、

私は実際に起業してみて、

起業というのはむしろ

なまけ者な人にこそ向いているのではないか

と気づきました。

  

私は今年で起業7年目ですが、

今後何かあっても会社勤めに戻る確率はゼロです。

  

起業当初は「失敗したら会社員に戻ろう。」

と思っていました。

でも今は無理です。

なぜなら、

一日8時間働くなんて想像できない

からです。

  

私は今、

一日3時間くらいしか働いていません。

ちなみに今週の私の労働時間は、

月曜 休み

火曜 2時間

水曜 2時間

木曜 3時間

金曜 2時間

土日 休み

 

どんな楽な仕事でも

一日8時間、週5日拘束されるのは

割に合わないと思ってしまいます。

 

そして、このペースだから

ストレスなく良い仕事が出来ている

とも思います。

 

 

重要なことは

体力には個人差がある

ということです。

 

私は会社員だった頃、

同期の男の子がバリバリの体育会系で

同じように頑張ろうと意気込んで潰れてしまった経験があります。

 

 

 

だから今、自分のペースで働けるこの環境は

何よりも価値があります。

  

疲れ切ってイライラして

人間関係こわすより

よっぽどいい働き方だと思います。

  

どのくらいのペースで働くのがベストかは、

人によります。

 

「自分のベストのペースで働ける」

これは起業の一番のメリット。

そう思いませんか。

 

twitter.com