独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

2015-07-25から1日間の記事一覧

起業はしなくてもいいんです。/起業の話

私は起業希望者から相談を受けることがよくあるのですが、 その時、必ずこの言葉を言います。 「別に、起業ってしなくてもいいんですよ。」 ええ?あなた、起業して良かった!て起業オススメしてる人じゃないの?! はい、私は「起業して良かったーーーっ」 …

事業計画の批判に悩むのは時間のムダ。/起業の話

あなたが起業の準備を始めたら間違いなく出くわす人種がいます。 「あなたの事業計画にダメ出ししてくる人間」です。 「独立なんて無謀じゃない?もっと何年か修行しないと。」「そんな仕事需要あるの?」「値段が高いよ。安くしないと。」 などなど。 私が…

店舗を構えるのはリスクにあらず。店舗を構えるべき3つの理由。/起業の話

あなたがもし本気で起業をしたいと考えているなら、「店舗を構えてしまう」ことが起業への近道となります。 ネットが発達して無店舗ローリスクで起業できる時代に何を時代錯誤なことを… と、思われたでしょうか? いえ、そもそも「店舗を持つことがリスク」…