独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

2018年の目標、教えます。

こんにちは、起業7年目 いづつ京子です。

  

2018年の目標

f:id:simple-english-abc:20170824013640j:plain

 

皆さん、今年の目標は決めましたか?

私は決めました。

 

海外旅行に行く(インドネシア、台湾)

です。

今年の目標って

仕事の目標じゃないの?

って、思う人もいると思うんですが


今年の目標は

仕事じゃない方がいい

ですよ。


なんでかっていうと

仕事頑張るのは当たり前だから。


わざわざ目標にしなくても

嫌でも頑張っちゃうでしょ、仕事は。

 

だからね、

せっかく目標を決めるなら

わざわざ目標にしなきゃしなさそうなこと

にするのがいいです。

 

それに

仕事以外の予定ができるからこそ

仕事の計画が引き締まる

というのも事実です。

 

例えば、

絶対海外旅行行くって決めたら

何月に行こう?

4月に決めた!

じゃあ、それまでに仕事一段落つけないと。

2,3月はピッチ上げて仕事するぞ!

・・みたいな

仕事の目標も自然とついてきたりするんですよね。

 

 

人生の差はどこで出るのか?

といえば

やってもやらなくてもいいようなことに

取り組めたかどうか

ではないでしょうか。

 

誰でも頑張ることを頑張っても

その他大勢に埋もれるだけ

ではないでしょうか。

 

誰でも頑張ることを頑張るのは大前提。

それ以外に何を頑張るのか?

考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

twitter.com