独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

転売ヤーに出会って気がついたこと、教えます。

こんにちは、起業7年目 いづつ京子です。

  

新年おめでとうございます。

f:id:simple-english-abc:20180102054921j:plain

 

今年は仕事でするべきことが

はっきり決まっているので

年始からバリバリ仕事の準備しています。


そういえば

昨年は私にとって

大きな変化となる出会い

がありました。

それは、

転売で脱サラした人と仲良くなった

ことです。


実をいうと私は、

転売に偏見を持っていました。


自分がなまじ仕事が好きなだけに、

金儲けに走ってる

仕事から逃げてるだけ

というイメージがありました。


でも、

実際にリアルに転売で

生活できるレベルまでいった人と

関わってみると

自分がいかにイメージで

モノゴトを見ていたか

に気がつきました。

 

手段は何であれ

自分の人生に真剣に向き合って

真剣に行動に移した

という事実。

 

そして

何かを成し遂げた人には影響力がある

ということ。

 

どんなに素晴らしいことを言っていても

その人がお金に困っていて

仕事の愚痴を言って

余裕のない生き方をしていたら

「この人みたいになりたい!」

と、思われるでしょうか?


どんなに素晴らしい考えも

影響力がなければ

自己満足で終わる

のではないでしょうか。

 

 

自分の人生を変える行動もできない人は

人に影響を与えることもできない。

 

今年はとにかくガンガン

行動していこうと思います。

 

 

twitter.com