独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

人生を変えられるのはどんな人?教えます。

こんにちは、起業7年目 いづつ京子です。

  

 

f:id:simple-english-abc:20171128024055j:plain

 

 

2017年も終わりますよーー。

皆さん

今年の目標

は達成できましたか?



ちなみに私の今年の目標は

本気で親孝行する

でした。

 

自分を成長させる方法、教えます。 - 無理をしない起業のすすめ http://izutsukyoko.hateblo.jp/entry/2017/06/15/134919

 

 

父は16歳の時に死別しているので、

今年はとにかく母親のことを考えて行動していました。

 

正直、自分で決めたものの

ちょっと小さい目標かなぁ・・

という迷いもありました。

 

でも、

今年最後の月になって

めっっちゃ

意味のある目標だった・・!

と実感しています。

 

 

親孝行する!

って言うと

こういう人が絶対出るんです。

 

「親孝行はわざわざするものじゃないよ。

あなたが元気で生きてるだけで十分親孝行だよ。」

 

はっきり言って

最低ラインで

モノゴト考えるようになったら終わり。

 

何かしたいのに出来ない人って

大体こういう思考ですよ。

 

「働いているだけ偉い。」

ブラック企業じゃないだけ恵まれてる。」

「仕事をより好みしちゃ駄目だよ。」

 

ニートブラック企業勤めと

比較してどうするの???


こういうのを

やらない言い訳

って言うんですよ。

 

前述の親孝行の話だって

やらない言い訳でしょ。

 

人生を変えられる人ていうのは

些細なことを目標にできる人

ではないでしょうか。

 

やらなくても死なないことに

真剣に向き合う。

 

成長って

そういう些細なことの積み重ねだと思いますよ。

 

 

twitter.com