独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

自分を成長させる方法、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。

 

自分を成長させるものとは?

f:id:simple-english-abc:20170325185228j:plain

 

6月も半ばですね。

今年の半分過ぎました。

皆さん、今年の目標は叶えられていますか?

  

大人が本気で行動すれば、

3ヶ月で何らかの成果は出ます。

6ヶ月経っても何も変化がないとしたら、

何もしないまま歳だけとった

と自覚した方がいいです。

   

ちなみに私は

起業したいと思いながら

ズルズルと会社勤めをしていた24~27歳頃が、

何もしないまま歳だけとった時期でした。

あんな勿体ないことと後悔は二度としたくないです。

  

私の今年の目標は

本気で親孝行するです。

起業して親孝行する方法、教えます。 - 無理をしない起業のすすめ

  

実を言うと、

この目標を掲げた時、

少し迷いました。

 

なぜなら、

ちょっと小さい目標過ぎるかも…

という気持ちがあったからです。

  

起業のブログ書いているし、

目標は大きい方が…

という気持ちがあったんですね。

  

でも、

半年経って実際に親孝行を実践してみて、

「全然小さくなかったなぁ。」

と実感してます。

  

親孝行が目標ですから、

「今度でいいか。」

「高いから…」

「まぁいいか。」

は、なしです。

  

とにかく親孝行することが大前提だから、

「その為の費用や時間を捻出するにはどうしたら?」

と、頭をひねるわけです。

  

頭をひねった先には

必ず成長があります。

 

頭をひねる前に

「まぁいいか。」

で終われば、

何もしないまま時が過ぎるだけ。

  

大切なことは目標の大きさではなく、

それを決行するために

頭をひねるようになること

だと思います。

 

そして、ひとつでも目標があれば、

生活全体が引き締まります。

  

目標なく生きていると、

その日の仕事をこなすだけの毎日

になります。

 

そういう生き方が、

2-3年後にふとふり返って

後悔する生き方。

  

皆さんは

目標をもって

目標を決行して

生きていますか?

  

今年はまだ半分過ぎただけです。

残りの半年をどう生きるか、

考えてみてはいかがでしょうか。

  

twitter.com