独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

ネットで頭でっかちになっている方へ、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。

 

ニセモノの情報

f:id:simple-english-abc:20170113183242j:plain

 

世の中の富は

人口の上位1%が所有している。

 

という話は

ご存じでしょうか?

 

最近は、よくニュースにも

なっていますね。

 

これがどういうことか

ご存じですか?

 

人口の1%の人だけが

真の情報を知っている

 

ということです。

 

お金持ちしか知り得ない情報

というのは存在します。

 

身近な話だと、

不動産の投資向け物件の情報は、

すでに資金のある投資家に先に伝わります。

 

ネットなどに出てくる情報は

残りカスです。

 

豊かさが上がるほど

情報の質は上がります。

 

私はただの個人事業主ですが、

それでも会社員時代とは

入ってくる情報の質が大きく変わりました。

 

豊かでない人達が知り得る情報は

残りカスやニセモノ、イメージだけのもの…

ばかりなのです。

 

 

今、あなたの周りにある情報は

ホンモノですか?

 

99%の人達が知る情報は

一般的には「常識」と言われます。

 

つまり

常識=真実ではない

 

ということです。

 

今の世の中には

ネットの情報収集だけで

すべてわかった気になる人

がいます。

 

想像してみて下さい。

現状が不満でふてくされている人ほど、

ネットに張り付いて、

ネットの情報で賢くなった気になって

世間を叩いていると思いませんか?

 

ネットに張り付いて

すべてをわかった気になる。

めちゃめちゃ滑稽なのです。

 

私はネットというのは

入り口

でしかないと思っています。

 

ネットで得られるのは

情報のごく一部や、

真の情報に近づくためのきっかけ

だけです。

 

ネットできっかけを得て、

そこから実際に動いて

情報に近づいていかないと、

いつまでも真実には近づきません。

 

皆さんも、

ネットで頭でっかち

卒業しませんか?

 

*****

 

2017年2月4日(土)、2月12日(日)に

大阪で

「現状を脱したい・本当に儲けている人の実情を知りたい人のための勉強会」

を開催します。

 

・起業に憧れはあるが現実味がない

・会社員に限界を感じているが、できることがない

 

…というような方の

質問に実際にお答えできる場にします。

 

問い合わせ頂いた方のみのシークレット開催

になります。

FacebookTwitterのメッセージで

お問合せください。

 

twitter.com