独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

恥を隠さない理由、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。

 

恥をさらす生き方をしています

f:id:simple-english-abc:20170102021136j:plain

 

最近、ブログのアクセス数が増えています。

なぜかわからないけど、嬉しいですね。

 

昨日、美容院に行ってきました。

小顔補正立体カットという

特許技術のカットがあると聞いて、

行ってきました。

 

で、担当の美容師さんとお話してたら

「すごい、しっかりしてますね!」

…と、言ってもらいました。

 

一応、自営業6年目なので、

いやでもしっかりはしてくるかなー

とは思いますが、

 

正直、

私は全然しっかりした人間じゃないです。

 

大人になって

あまりにもしっかりしていない自分

に気づいて、

慌てて軌道修正を試みて、

ジタバタしているような人間です。

 

なので、

今の私の生き方って、

「皆!!私みたいにはなるなよーーー!!!」

て、言って回ってるだけなんですよね。

 

「まぁ、なんとかなるだろう。」

「仕事がんばってるもん。」

「節約してるもん。」

ニートよりはまし。」

 

そんな、その場しのぎの生き方を

してきてしまったことに、

めちゃくちゃ後悔してます。

 

昔の自分のようなことをしてる人を見ると、

昔の自分を見ているようで

むずむずします。

 

そして、恥ずかしいけど、

自分が情けない生き方してきたことを隠さず、

相手に向き合うようにしてます。

 

自分の生き方が間違ってたと気づいて、

認めて

恥を隠さず生きています。

 

皆さんは、自分の人生をどう思いますか?

 

間違っていてもいいと思います。

それを認めず目を逸らす方が、怖い。

 

恥は認める。

隠さない。

 

そうやって前に進むのではないでしょうか。

twitter.com