独立 起業 資格 借金なし 自由
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

「一生遊んで暮らしたい」を解決する方法、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。

 

「一生遊んで暮らせるお金がほしい!」

f:id:simple-english-abc:20160820021624j:plain

 

起業を目指す方にはこう思っている方もいるのではないでしょうか?

しかし、実際に「一生遊んで暮らせるようなお金」が手に入っても、仕事をやめない人の方が多いようです。

その理由をご存じでしょうか?

 

それは、することがないと暇だから。

 

人間って、暇に絶えられない生き物なのです。

する事がないと虚無感、不安を感じる。

 

皆さんも経験がないでしょうか。

連休の初日などは「やったー!一日寝るぞ!」と思うものの、疲れがとれてくると「何も予定のない自分」に急に不安になってくる。

 

「一生遊んで暮らしたい」と思う背景には、

 

仕事がつまらない

働きすぎ

待遇が不満

 

などの、「仕事への不満」があります。

本当の目的は「お金」ではなく、「仕事から解放されるためにお金が欲しい」なんですね。

 

もしあなたが「一生遊んで暮らしたい」と思うのなら、その本当の原因である「仕事への不満」に目を向けるべきです。

 

なぜ、仕事をしたくないと思うのか。

 

職種が合わないから

やりたいことができないから

他にやりたいことがあるから

休みが少ないから

体力的にきついから

給料が割に合わないから…

 

仕事に不満を持つ理由は人それぞれ違います。

それを見つめ直して、仕事を苦痛に思う現状から直していくのが最も確実な解決方法なのです。

 

そういった根本の原因を見過ごしていると、いつまで経っても動けないし、仕事という「やること」を失ったとき、虚無感に囚われて結局貧しい気持ちになるのです。

 

twitter.com