独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

起業10年目、今後のブログ更新について

 こんにちは、起業10年目いづつ京子です。

 

f:id:simple-english-abc:20200725165801p:plain


ブログの更新が止まっている間に

起業10年目を迎えておりました。
f:id:simple-english-abc:20191221164435p:plain

ブログ更新が止まっていたのには理由がありまして、

ずばり、

今の私が目指しているものと

ブログのテーマがずれてきた

からです。


このブログは

会社員生活がうまくいかず、

30代になる前に人生をなんとか建て直したい

と、

資格も人脈もないまま脱サラした私の

ありのままの身の丈にあった起業について

書いてきました。


起業するにはスキルや人脈が必要だと思って

一歩を踏み出せない人に

今の自分にできること

に目を向けて

無理をしない起業をしてほしい。

それが

このブログを通して伝えたいことでした。

 

そして、

このブログを始めて5年

起業して10年目を迎えて
私自身に変化が生まれてきました。

 

事業主として

次のステージを目指したい

という

気持ちが生まれてきたのです。

f:id:simple-english-abc:20190916001741p:plain

 

今までの私は

スキルも人脈もなにもないところからスタートして、

無理をせずに一人でできることをしてきました。


でも、今の私には

10年間積み重ねてきた経験

があると自負できるようになってきました。


その経験を活かして

もっと人の役に立つことがしてみたい

ちょっと無理をしてでも

チャレンジしてみたい

という気持ちが生まれてきました。


なので、

そういう今の私の気持ちと

無理をせずにスタートしよう

というこのブログの主旨が

段々とかけ離れてきてしまいました。

 

2年前から、

そういう新しいチャレンジも本腰を入れて始めていて、

その辺りのことはそれ用の別ブログで発信をしています。

 

なので、こちらのブログは今までのような頻度では

更新できなくなります。

 

とはいえこのブログに書いていることは

ダメ会社員だった私が人生を建て直せた原点であり、

私にとってはやっぱり大切なブログです。

消えていかないよう管理は続けます。

いづつ京子として日々思ったことは

これからはTwitterでつぶやいていきますので、

そちらもよろしくお願いします。


いづつ京子*起業10年目

https://twitter.com/izutsukyoko



なんか湿っぽい感じになりましたが、

私自身はいたって前向きですw


このブログがこれからも

起業したいのに一歩を踏み出せない人の

お役に立てば嬉しいです(^^)

ではでは、また。