独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

起業9年目の挑戦!!!

こんにちは、起業9年目 いづつ京子です。

やばい!
f:id:simple-english-abc:20190407031300j:plain

やば!3ヶ月半ぶりの更新です(^^;

ブログの更新が滞っていたのは‥

リアルが充実しすぎていたから!!!

f:id:simple-english-abc:20190916001741p:plain



この3か月半、怒涛のように日々が過ぎていきました・・

そして、

ついに
次のステップに進めました。

そのステップとはずばり‥

次の人を育てる。


会社勤めをしている時は

人付合いが下手すぎて、頑張っても頑張っても、

周りに嫌われ、生きるのがつらい
と思っていた私が、


28歳で思い切って脱サラ、起業した結果、

人生ってこんな楽しかったのか‥

f:id:simple-english-abc:20190916003535j:plain
‥とまで思えるようになった。

そして、こう思うようになったのです。

昔の私みたいに悩んでいる人に、
起業という道があることを伝えたい!



でも、

現実はそんなに甘くはなかった。

起業っていいよ!!!

って声高に叫んでも、

「失敗したらどうするんですか?(-_-)」

「いいですね、才能のある人は‥私なんて‥」

「意識高いね。笑(^^;」

 

反感を買ったり、

相手を落ち込ませたり、

ドン引きされたり‥

全然伝わらない。


「自分ができる」と、

次に続く人にそれを伝えていくことは

全然違う‥

 

伝えたい、

でも伝わらない‥

 

 

自分が稼ぐだけならもうできるようになった。

どうすれば、私以外の人に

働いているのに将来が不安でつらい

から抜け出す方法を伝えられるんだろう。


起業から2~3年を迎えたころから、

私はずっとそれを考えてきました。
(このブログを始めたのも、そんな気持ちから)

 

そして、

今年の5月から
ついに
私以外の人にゼロから稼ぐを伝えて稼いでもらう

f:id:simple-english-abc:20190916012128j:plain



ことに成功しました。


その相手は、このブログ以外に書いているブログで呼びかけを行い、

そこからコンタクトをくれた人でした。

 

それは、嬉しさ半分、

責任の重大さへの緊張が半分でした。


それでも、私を信じて話を聞いてくれる相手のために、

無我夢中でサポートしてきました。

それが、この3か月半。

つらいことも、うまくいかないことのたくさんあったけど、

ここまでこれて良かった。

 

嫌われ者の会社員だった私が、

人から感謝されて、

その人の人生の節目となれるような

お付き合いができるようになった。

 

ぐずぐずと会社員を続けていたら、一生手に入らなかった人生です。

起業9年目、声を大にして言いたい。

起業して

ほんっっっとうに!!!

よかった!!!!!!!!


私はこれからも

無理をしない起業、オススメしていきます。