独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

起業に必要な心構え

こんにちは、起業7年目 いづつ京子です。

 

起業に必要な心構え

f:id:simple-english-abc:20171128024055j:plain

 

起業する人に一番大事な心構えは、

「私がやらねば誰がやる?」

 

私は起業してから

2~5年目の間、

英会話講師を兼業でしていました。

 

f:id:simple-english-abc:20160620220342j:plain

 

ですが、

今後の生き方について

考えた時に、
英会話講師業をきっぱりと

辞めることに決めました。

それはズバリ

「私がやらねば誰がやる!?」

という気持ちの差でした。

起業って

継続するって

エネルギーがいります。

気持ちが必要です。

お金が欲しいだけなら、

起業以外にもいくらでも方法はあります。

起業って

してもしなくてもいいことなんです。

挫折したら終わり。

 

「私がやらねば誰がやる!?」

という気持ちがあるから

続けられる。

 

続けられるから

結果としてお金もついてくる。

そう思いませんか。

 

 

twitter.com