独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

思いがけない転機が来ました。

こんにちは、起業7年目 いづつ京子です。

 

引っ越します?!

f:id:simple-english-abc:20170808160549j:plain

 

ついさっきの話なのですが、

夫の転勤が決まりました。


厳密には仮決定の段階らしいですが、

「引っ越しのこととかもあると思うし、

本人には先に言っとくね」

みたいな感じで言われたらしいので、

ま、ほぼ確定なのかなと。


私「で?どこに?」

夫「広島」

私「おー、広島?!(予想外!)」

 

広島って何があるんかなー?

家賃高くなるかなー

近くに良いスーパーあるとこがいいなぁ

 

・・とか、

そんな話していたら

 

夫「え、ついて来てくれるん?」

 

え?

当たり前やん?

夫婦ですよ?

 

夫的には、

「ひえー!どうすんの!困る!!!!(><;)」

とか言われたらどうしよう・・

みたいな感じでドキドキして帰ってきたらしい。

 

でも、私があっさり

ついて行く前提で

しかも前向きに話し出したから

ビックリしたらしい。

 

確かに、私も仕事があるから

他人事ではないのだけど、不思議と

困ったとは一瞬も思わなかったんですよね。

 

むしろ、

場所が変われば新しい出会いもあるし、

また何か新しいことが起こるのではないかと

ワクワクしました。

 

(しかも、引っ越し代は夫の会社持ち。

タダで新しい環境に移れるってラッキーだと思う。)

 

 

こんな風に思えたのは、

自分の能力をお金に変える経験

をして生きてきたからだと思います。

 

「自分」さえいれば

どこでもゼロからでもなんとかなる。

 

いざという時に

焦ったりイライラしたりしない

心の余裕は

お金には変えられない価値がある

と思います。

 

決定したら

4月末くらいに広島行きになるらしい。

え、早いw

でも栄転らしいから

めでたいです。

おめでとう。夫さん。

 

そして、

読者さんの中に

広島の方がいらっしゃれば

よろしくお願いします~。

 

twitter.com