独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

いつまでも起業できない人の共通点、教えます。

こんにちは、起業7年目 いづつ京子です。

 

とりあえず1年?

f:id:simple-english-abc:20170822175851j:plain

 

起業したいといいながら

なかなか出来ない人の特徴。

 

「とりあえず後1年は、

今の所で頑張ってみます。」

 

2年後に始める予定です。」

という人にも会いました。

 

1年あったら

何が出来るでしょう?

 

大人が行動を始めたら、

2-3ヶ月で良くも悪くも

結果は見えてきます。

 

そこでの結果を受けて、

次にすることがわかってくる。

モノゴトは

トライアンドエラーの繰り返し。

 

そして、

経験値の高い大人だからこそ

トライアンドエラーの速度も速い。

 

大人の一年間は大きいです。

今すぐ行動を起こした人は

1年後にはまったく違う景色を見ています。

 

仮に1年間というやむを得ない縛りがあったとしても、

まだ何もしなくていいやと思って過ごす1年間と、

まずは今できることからと思って1年間過ごすのでは、

まったく意味が違うのです。

 

大人だからこそ

行動は早い方がいい。

そう思いませんか?

 

twitter.com