独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

ブログ3年目。

こんにちは、起業7年目 いづつ京子です。

  

石の上にも3年

f:id:simple-english-abc:20170822175851j:plain

 

久しぶりの更新です。

このブログも

いつの間にか3年続いております。

パチパチ。

 


3年続けていて一番感じるのは、

アクセス数が安定してる

ってことです。

 

毎日必死で更新してた一年目より、

月2-3回更新の今の方が

毎日安定したアクセス数があります。

 

ていうか、

3年の間で

私自身もめちゃくちゃ変わりました。

 

このブログを通して

学んだことや気づいたことも

たくさんありますし、

 

あと、

仕事のスタイルも変化しました。

 

去年、結婚したので、

それも大きいのですが、

 

私は元々

会社勤めをしている時、

(子どもを産む)女性が

会社で働く不都合さ

をすごく感じていたので、

 

結婚しても仕事を続けられる

起業ならではの働くスタイル

をすごく重視してました。

 

結婚したことで、

そこに対する思いや取り組みが

より具体的に現実的になってきています。

 

皆さんはどうですか?

3年前と今、

違う人生を生きていますか?


別に、

起業したとか転職したとか、

そういう話に限らず、

 

成長したのか?

アクションを起こしたのか?

 

人間はいくつになっても

成長しますよね。

 

2-3年前と同じ

という方が

むしろ不自然。

 

人生って常に成長するから

楽しいのだと思います。

 

成長が止まるから

将来って不安になるんですよね。

 

皆さんはいかがですか。

ご自身の3年間を

振り返ってみてはいかがでしょうか。

 

 

twitter.com