独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

嫌なお客さんはどうしたらいいの!教えます。

こんにちは、起業7年目 いづつ京子です。

 

良いお客様ばかりではない

f:id:simple-english-abc:20170808160549j:plain

   

これは起業でも会社勤めでも同じですが、

良いお客様ばかりではないです。

  

私も先月、久しぶりにドタキャンをされました(^^;)

  

しかも、その後も

「俺は忙しいんだからしょーがないだろ」

と言わんばかりの態度。

  

(^ω^###)ピキピキ

 

久しぶりにイラッときちゃいました。

ああああああ!

苦情、言いたい!!!!

  

けど、

ぐっとガマン。

  

程度の低い人と言い合ったら負け。

 

こういう時は

スルーですよ。

  

起業のメリットは、

嫌なお客さんは自分の判断で切れる

ことだと思います。

  

最初の頃は、

ガマンしないといけないかとか、

お金が入ってくるなら割り切るべきかとか、

悩んだこともありましたが、

 

嫌なお客さんなんか

百害あって一利なし!!!

  

なんか、

悪い気を運んでくる!!!

  

私が起業して肌で感じていることは、

どんな人間と関わるかで人生は決まる

ということ。

  

どんなにお金持っていようと、

地位が高かろうと、

人の時間をムダにして謝ることも出来ないような人と

一緒にいて良いことがあるでしょうか?

ないですよ。

 

とにかく、

起業はすべて自己責任。

どんな人間とつき合うかも自分の責任です。

ダメだと思ったらスパッと切る。

言い争ったら負け。

  

その代わり、

この人はいいなぁ!って思える人とは、

真剣につき合いたい。

  

そういう人にたくさん時間と気持ちを使いたい。

 

だから、

こんな人になりたくない人に使う時間は

1秒もないのです。

  

ブログと見せかけた愚痴でした。

ごめんなさーい。