独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

毒舌はアリ?なし?教えます。

こんにちは、起業7年目 いづつ京子です。

 

毒舌はアリ?なし?

f:id:simple-english-abc:20170808160549j:plain

 

そういえば、

昔に比べてしなくなったことがあります。

それは、

毒舌。

 

20代の頃は

世の中のこういうとこがダメだ!

みたいなのを

辛辣に語るのが好きでした。

 

でも、途中で気づいたんですよね。

 

毒舌吐いても世の中は変えられない。

 

もう少し正確に書くと、

毒舌吐くくらいしか出来ない人の発言では

世の中は変えられない。

 

世の中には毒舌キャラで影響力のある人もいますが、

それは結局、その人が

影響を与えるくらい行動してる

から。

 

行動の伴わない毒舌は

負け犬の遠吠え

なんですよね。

  

もし今世の中や現状に不満があって、

毒舌を吐くのが日課になっている人は、

一度、毒舌を吐くのを我慢して

黙々と行動をしてみてはいかがでしょうか。

 

行動して、

説得力のある人間になってから

毒舌を吐いても遅くはないと思いますよ。