独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

仕事が好きと言えるとはどういうことか、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。

 

仕事、好きですか?

f:id:simple-english-abc:20170417104512j:plain

 

最近、仕事で新しいことに

チャレンジしているので、

ブログを書けていませんでした。

  

私はやっぱり仕事が好きだなぁ

と実感しています。

 

やりたいこと

仕事を通して実現したいこと

がたくさんあって、

時間がいくらあっても足りないです。

 

あなたは

仕事が好きですか?

  

私は起業が全てとは思っていません。

起業が良いか、

会社員が良いか…ではなく、

胸をはって仕事が好きだと言えるか

これが答えではないでしょうか。

 

仕事が好きだ!

と言うと、

「やばいですね~www」

と茶化してくる人も少なくありません。

  

あなたは仕事を熱く語る人を

冷めた目で見てしまったことはありませんか?

  

そういう人は

仕事を熱く語れない生き方に

危機感を持った方がいいと思います。

  

熱く燃える人を冷めた目で見て許されるのは、

人生をわかった気になっている10代だけです。

 

大人になっても、

熱い人を冷めた目で見てしまうなら

そんな自分に危機感を持ってください。

 

私はこれから

胸を張って仕事が好きと言って

生きていきます。

 

あなたは

どうしたいですか?

  

twitter.com