独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

会社員と起業家、どっちが安泰か?教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。

 

起業にこだわらずとも

f:id:simple-english-abc:20170411233752j:plain

 

起業してからいろんな方にお会いする機会が増えましたが、

世の中はどんどん変化していると実感します。

   

会社員であっても、

・週3~4日勤務

・在宅勤務

・会社以外に収入源がある

 

こんな人は珍しくなくなっていると思います。

 

私は起業が絶対とは思わないし、

会社員でも幸せになる道はあると思っています。

  

しかし、それと

現実を見ないことは別

 

親の世代と私たちは

明らかに違う時代を生きています。

 

・インターネット社会

高齢化社会

スマホの普及

 

…などなど。

 

私はたまたま起業という道を歩んでいますが、

起業だから安泰とか

会社員だから安泰みたいな

単純な話ではなく、

 

起業家として、会社員として、

この先ちゃんと生きていけるのか?

 

を、一人ひとりが自分のことに当てはめて

考えていかなければいけないのだと思います。

 

起業家だって

時代に取り残されたら終わりです。

  

あなたは、

現実を見つめて

自分の意志で自分の道を選んでいますか?

 

twitter.com