独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

ゴールデンウィークは休むべきか?教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。

 

GWは休むべきか?

f:id:simple-english-abc:20170417104512j:plain

 

GWでしたね。

皆さんはいかがお過しでしたか?

 

私は仕事半分、休み半分でした。

個人で仕事をしていると何故か、

無休で働いている

…と思われがちです。

 

特に、

年配のサラリーマンの方に、

起業=休めない

と思っている人が多いです。

 

なんなんでしょうね。

もうそんな時代じゃない

と思うけど…。

 

私は起業してから

収入は勿論大事だけど、

休みはもっと大事

と思って生きています。

 

それは

週休4日!週休5日!

とかじゃなくて、

休みたい時に休む

だと思っています。

 

私は今回GWの半分は仕事でしたが、

それは、

わざわざ人の多いGWに出かけたくない

からです。

 

起業したら自分の休みは自分で決めます。

だから私は普段から

平日の昼間に出かけます。

 

その方がどこに行っても空いているし、

旅行に行っても安いし、

良いこと尽くしなんですよね。

 

 

休みを自分でコントロールできることは、

起業の一番のメリットじゃないかと思います。

お金は会社員でも稼げますからね。

 

皆さんもお金ではなく、

休みのこと

をもっと真剣に考えてみてはいかがでしょうか。

 

twitter.com