独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

幸せはお金では決まらない理由、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。

 

幸せはお金では決まらない

f:id:simple-english-abc:20170411233752j:plain

 

皆さん、今幸せですか?

 

私は起業してから、

「私の人生、幸せ!」

…と、はっきり言えます。

 

つくづく思いますが、

幸せを決めるのはお金ではないです。

 

幸せを決めるのは、

未来の明るさ

だと思います。

 

未来が不安な人って、

お金を持っていても

周りに優しくする余裕がないんですよね。

 

自分だけが幸せで精一杯

だから、未来がどんどん狭まっていく。

 

人間って人と関わって生きていくから、

成長したり、新しい発見があったり、

未来が広がっていくんだと思います。

 

人と関わるにはエネルギーが要ります。

それはお金かもしれないし、

時間や気持ちかもしれません。

 

人と関わる余裕をもって生きているか?

それが幸せに生きるということではないでしょうか。

 

twitter.com