独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

好きなことして生きられたら早く死んでもいいのか?教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。

 

好きなことだけして早く死にたい?

f:id:simple-english-abc:20170325185228j:plain

 

私の仕事は健康関係なのですが、

今日お会いしたお客様が、

 

「成功とかより、自分の好きなことをして死にたい。

それなら多少早く死んでもいい。」

 

…と、仰っていました。

 

この言葉って、

めっちゃ矛盾なんですよね。

 

本当に自分の好きなことして生きてる人は、

早く死にたいなんて思ってないから。

 

早く死にたいとか言えるのは、

好きなことして生きていないことの

現れでしょう。

 

大体、私、いい大人のくせに

軽々しく死ぬとか言う人嫌いなんですわ。

 

自分が真剣にがんばって生きてたら、

まだ死ねない!

って思うでしょ。

 

人生に向き合いきれない。

好きなことのためにチャレンジしきれない。

そんな自分の生き方を肯定するために、

別に早死にしてもいいって言ってるだけ。

 

こんなに頑張ってるのにまだ死にたくない!

…て、言えるぐらい好きなことしてみたら?

 

皆さんは死にたくないくらい、

生ききっていますか?

 

twitter.com