独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

起業に必要なものはひとつだけ、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。

 

 起業に必要なものはひとつだけ

f:id:simple-english-abc:20170102021136j:plain

 

私事ですが、本業で本を出版するので、

現在、執筆中です。

 

出版社の編集さんと打ち合わせしてるのですが、

この担当編集さんが、

すごく私の気持ちをわかってくれる方で、

今、めちゃめちゃやる気沸いてます。

 

担当編集さんの言葉。

 

「筆者の気持ちがこもった文章でなければ、売れない。

 情報を載せるだけでは本は売れない。

 気持ちのない本なら出す意味がない。」

 

これって、起業にも、

すべての仕事にも言えると思いますよ。

 

何のために仕事をしているのか?

誰に喜んでほしくて、仕事をしているのか?

気持ちのない起業ならする意味がない。

 

言い換えれば、

気持ちさえあれば起業はできる

ということです。

 

もちろん、気持ちだけでは駄目です。

でも、

気持ちがあるからこそ、

どうすればいいかと考え、

試行錯誤し、

失敗しても起き上がり、

トライアンドエラーをしながらも、

確実に前進していけるんです。

 

皆さんの気持ちは何ですか?

何のために起業するのか、

考えてみてはいかがでしょうか。

 

twitter.com