独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

安定した会社は辞めないべきか?教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。

 

前職は完全週休2日でした。

f:id:simple-english-abc:20170117180211j:plain

 

先月、小学校の同級生の

結婚式に行ってきました。

 

そこで、他の同級生とも

再会したのですが、

今自営業してることとか

話したら

 

「えー、もったいない!」

 

て、言われました。

 

私は2回の転職を経て、

起業したのですが、

最後の職場は京都の私立大学でした。

 

そこは組織も大きく、

はっきりいって安定してました。

 

ボーナスも出てたし、

福利厚生もちゃんとしてたし、

女性管理職の方もいっぱい

いましたよ。

 

そこを辞めて自営業…

まぁ、もったいなく映るのかな?

 

でもね

安定が何?

 

確かに安定してたけど、

安定してるって理由でそこに

しがみついたら

それって安定だけど縛られた生き方だなーと思う。

 

私は多分、不自由なのが

何よりイヤなんだと思う。

 

お金があっても

不自由だとしんどい。

 

私は今全然安定した生き方はしてないけど、

 

新幹線で東京行きたいぞーて思ったら行くし、

温泉いくぞーと思ってもふらっと行くし、

出かけるのは好いてる平日を選ぶし、

面白そう!と思うビジネスがあればチャレンジできるし、

 

あー、すごい自由に生きれているな。

 

と感じます。

 

「安定」というメリットのために

長い人生ひとつのことにしがみつくなんて、

人生がもったいない。

 

と私は思ったんです。

 

どうせ、自分の生き方が本当に好きになれなければ、

安定してたって不安になるし悩むんですよ。

 

皆さんは、今の会社にいるのは何故ですか?

安定に縛られていないか、

考えてみてはいかがでしょう。

 

*****

 

2017年2月4日(土)※しめ切りました。

2017年2月12日(日)残1名

大阪で

「現状を脱したい・本当に儲けている人の実情を知りたい人のための勉強会」

を開催します。

 

・起業に憧れはあるが現実味がない

・会社員に限界を感じているが、できることがない

 

…というような方の

質問に実際にお答えできる場にします。

 

問い合わせ頂いた方のみのシークレット開催

になります。

FacebookTwitterのメッセージで

お問合せください。

 

twitter.com