独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

自分の人生をどうにかしたい方へ、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。

 

自分の人生をどうにかしたい方へ

f:id:simple-english-abc:20161005014029j:plain

 

最近、25歳の女の子に

「起業したいんです!どうしたらいいですか?!」

と相談されました。

 

彼女はとある企業の会社員。

安定した収入はあるけど、

このままでは将来後悔する気がする。

自分は起業出来るような手に職はないけど、

でも何かしたい。

どうすれば…?

 

と、悩んだ末

私に会いに来てくれました。

 

私、この女性みたいな人

大好きです。

 

自分の人生をどうにかしたい!

と思って、行動に移せる。

 

どうしていいかわからないけど、

とにかく、何かやってみたい。

 

私に会いに来て

「何も出来ないけど起業したい!」

と告白するのは

勇気がいったと思います。

 

そこまで気持ちの強い子なら

私も応援したいと思うし

教えられること

サポートできること

してあげたいと思う。

 

本やネットで勉強することも

大切だけど、

 

・人に会う

・会って相談する

 

これは

めちゃめちゃ

大事なことだと思います。

 

頭の中で勉強することと、

人を目の前にして

自分の気持ちをぶつけることでは

全く意味が違う。

 

なので、もし、

「いづつ京子に会って相談してみたい。」

て人がいたら

遠慮なくコンタクトとってくれたら

いいと思ってます。

 

実際、

今年はこのブログの読者さんと

お会いして、

個別に相談したことが

何度もあります。

 

別に私はボランティア好きとかじゃないです。

ネットの上でグチグチ言ってるだけのような人は、

ひとりでも減った方がいいと思ってるだけ。

 

来年は仕事が忙しくなりそうなので、

このブログもどれくらいのペースで

更新できるかわからない。

止めはしないけど。

でも、その分、濃厚な成果を出せるブログにしたいんですよね。

 

今年も残り4日。

残り4日も悔いなく過ごしましょう。

 

twitter.com