独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

東京進出を軌道にのせた方法、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。

 

京進

f:id:simple-english-abc:20161005214221j:plain

 

今日は東京で仕事でした。

 

実は、この1年は、

京進出に向けて

動いていまして、

 

2017年は

東京で定期的に

仕事できそうなところまで

成果が見えてきました。

 

京進出を決めたのは

今年の3月。

年内になんとか形が見えてきて

一安心です。

 

京進出に向けては

Facebookをフル活用しました。

 

ただ、ネット上での出会いは

・怪しいもの

・馴れ合いのもの

が、多くて

 

私の目指す東京進出とは

違う…

 

と、悩んでいました。

 

でも、先月からやっと

ちゃんとした人脈

に巡り会えました。

 

ネットで起業したいけど、

怪しいものが多くて手が出せない人って

多いと思うので、

私が体当たりで学んできた人脈術

このブログで順次、公開していこうと

思います。

 

どのように起業するかは人それぞれですが

明暗を分けるのは

どんな人と繋がりを持つか

だと思います。

 

人脈は手当たり次第に広げても意味がないです。

これだ!

という人にピンポイントで

密なコンタクトをとること。

 

つき合う人の見極めが大切!

 

ではでは、せっかく軌道にのってきたので

年内いっぱい、来年に向けて、

引き続き頑張って行きます。

 

twitter.com