独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

11月に思い出すべき重要なこと、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。

 

皆さん、

2016年の目標、達成できましたか?

f:id:simple-english-abc:20161115172941j:plain

 

私は今年の目標は2つ。

1つ目は3月に達成したのですが、

2つ目が中々進まず、

夏頃は完璧に迷走してました。

 

が、10月に解決の糸口がみえて、

今やるしかない!と思い切って行動に移し、

なんとか年内に達成と言えそうなところまできました。

 

これは、「今年の目標」として

宣言していたお陰だと思います。

 

宣言していなかったら、

迷走した辺りで

「もういいか…。」

て、なってたかもしれません。

 

そして、宣言するのも大事ですが

宣言したことを思い出す

のが重要です。

 

宣言しても夢が叶わない人は

宣言しっぱなしで

忘れてるんですよね。

(もしくは、目を逸らしてる。)

 

半年以上前のことなんて

ほとんどの人は忘れてますよ。

 

というわけで、

せっかくこの記事を読んだのですから

あなたの「今年の目標」を思い出してみてはどうでしょう?

 

達成している人は

おめでとうございます。

 

達成出来ていない人は…

今からでも遅くないので、

動き出してみてはいかがですか?

 

twitter.com