独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

起業家の「お金を稼ぐリスク」、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。

 

お金が欲しいだけなら会社員でいい。

f:id:simple-english-abc:20160615012124j:plain

 

もし、あなたの起業したい理由が「お金」なら、

会社員でいいと思う。

 

お金を得るという点では、

働く=お給料が入るという会社員のシステムは単純明快でわかりやすい。

 

起業家はお金を稼ごうと思うとリスクを伴う。

それは失敗のリスクだけではなく、周りから叩かれるリスク。

 

会社員が昇給を目指して頑張る姿は賞賛されるけど、

起業家は収入アップを目指すととたんに守銭奴扱いされる。

 

ガツガツしている

怪しい

ぼったくり…

 

こういった批判の目を恐れず行動するのに、お金だけが動機では折れてしまう。

 

自分の可能性にチャレンジしたい

もっと沢山の人を救いたい

世の中を変えてみたい

 

お金以外の強い気持ちがないと、批判をはねのけて行動出来ない。

 

だからもし、あなたがお金以外の「叶えたい気持ち」を持っているなら、ぜひ起業してほしい。

そう思います。

 

 

twitter.com