独立 起業 資格 借金なし 自由
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

「いきなり月収100万円!」になるにはどうしたらいいか、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。

 

成功に必要なのは◯◯◯

f:id:simple-english-abc:20160717003953j:plain

 

「学生の時、もっと勉強しとけばよかったなー。」

…と、思ったことがある人は多いはずです。

 

その中で、

「よし!今からでも遅くないから勉強しよう!!」

…と、行動に移せた人はどのくらいいるでしょう?

 

勉強しとけばよかったと後悔するだけなら誰でもできます。

その先の行動に移せないなら後悔なんて何の役にも立ちません。

 

とはいえ、今さら数学や英語を勉強すれば良いわけではないです。

仕事やこれからやりたい事に役立つ勉強。

今から始めることは誰にでも出来ます。

 

今から始めることで何が起るか。

それは、下積みのスタートです。

 

勉強を始めたからといっていきなり夢が叶ったり大金持ちになったりしません。

しかし行動を始めたことであなたの経験値は確実に貯まっていきます。

それが1年後、2年後、10年後の自分を変える土台を作っていくのです。

 

今、人生に後悔していない人は、こうした下積みをコツコツとしてきた人達です。

「下積みをしてこなかった…。」と、後悔したのならやる事はひとつ。

今からでも始める。

 

最近はネットで、「いきなり月収100万円!」「起業初月から月商7桁!」…なんて広告が飛び交っていますが、ああいうものをよく読んでみると…

 

(起業したけどうまくいかず、試行錯誤、トライ&エラーを繰り返して"リスタート"したら) いきなり月収100万円!

 

…みたいなのがほとんどです。

広告なので目を引くように「いきなり」なんて書いてありますが、実際は皆さんコツコツと下積み時代を経験されているのです。

 

こういった本人の経験に基づくメソッドには学ぶ価値があります。

問題なのは、何も下積みのない人が「これで自分も(楽して)いきなり儲けられる。」と勘違いしてしまうことです。

 

下積みのない人がハウツーだけ学んでも活かすことは出来ません。

 

何かしら下積みしたものがあって、

 

「これをもっと活かしたい!」

「これで収入を得たい!」

「もっと多くの人に広めたい!」

 

…と、思う時にこういうノウハウは生きてくるものです。

 

積み重ねなき先に、成功はなし。

あなたが積み重ねていきたいものは何か、考えてみてはいかがでしょうか。

 

* * * *

 

10月29日(土)の勉強会はお陰様で残席3となりました(^^)

ありがとうございます。

 

 

f:id:simple-english-abc:20161003154749j:plain