独立 起業 資格 借金なし 自由
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

幸せな人生を送る人の思考、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。

 

私の本業のお客さまは、年上の方が多いです。

f:id:simple-english-abc:20160616002203j:plain

 

上は70代、メイン層は40~50代。

色々な年上の方と接してきて、気づいたことがあります。

 

それは、

人間はいくつになってもキレイでいたいものだ。

 

これは「美魔女」みたいな美容の話ではないです。

男女関係なく

 

歳をとっても、魅力を失いたくない。

 

キレイでいたいと思っている人はいくつになってもキレイ。

気にしてない人は、若くても汚い。

 

歳をとる=老けると諦めている人は、20代だろうと30代だろうと魅力ないんですよね。

年齢を気にする人、若さにこだわる人って年齢くらいしか誇れるものがないんですよ。

だから若くても魅力がない。

 

歳なんて誰でも平等に重ねていくもの。

そんなものに一喜一憂してもしょうがない。

 

最近お会いした50代の女性はこう仰っていました。

「素敵なおばあちゃんになるために、今から頑張りたいの。」

 

いいですよね。

自分の未来を素敵と言えるか、怖いと思うか。

人生を幸せに生きられる人と生きられない人の違いはこういう部分だと思います。

 

 

f:id:simple-english-abc:20161003154749j:plain