独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

ポジティブな「死にたくない」と、ネガティブな「死にたくない」の違い、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。

 

起業してから「死にたくない。」と思うことが増えました。

f:id:simple-english-abc:20161005014202j:plain

 

恐がりになったわけではなく、

ポジティブな死にたくない。

 

どういうことかというと…

 

人生楽しいから死にたくない。

仕事楽しいから死にたくない。

大事なお客さんや大事な知り合いができたから死にたくない。

 

と、思うようになった。

 

会社員だった頃も勿論、死にたくはなかったです。

でも、その頃の死にたくないは、

 

まだ人生で何も成せてないのに死にたくない。

今のままじゃ何のために生まれてきたのかわからない。

今のままじゃ死ねない。

 

という、死にたくないでした。

 

ポジティブに死にたくないと思っていると、安全や時間のためにお金を使うことの重要性がわかってきました。

そうすると昔よりも本質的なお金の大切さを感じるようになり、お金を稼ぐことが楽しくなってきた。

 

大切なことのためにはお金を使う。

その為には、何が大切なのかがわかるようにならないといけない。

 

あなたの死にたくないは、ポジティブですか?ネガティブですか?

考えてみてはいかがでしょうか。

 

twitter.com