独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

起業したら人付き合いが出来るようになった理由、教えます。

こんにちは、起業6年目 いづつ京子です。

 

10月は、大阪で勉強会をします。

 

f:id:simple-english-abc:20161003154749j:plain

 

脱!がんばっても満たされない人生

 

心理学と脳科学に基づいて、一人ひとりの適職や 適した生き方 を見つけるワークショップです。

 

「スピリチュアルなことよりも、現実的に解決したい!」

 

…という方におすすめ。

 

この勉強会は営利や集客ではなく、

「人生を真剣に考える人が気づきやきっかけを得る機会」を作ることが目的です。

 

さらに言えば、私が読者の人に会ってみたい 。

せっかく会いに来てもらえるなら、単に会うだけじゃなく有意義な時間を過ごしてほしい。

 

なので、変な勧誘とかは一切なしです。

ピンッときた方は気軽に参加していただければといいかなと思います。

 

それにしても、人付き合いが苦手で起業を目指したような人間が、

「人に会ってみたい」と思って勉強会を開くようになるとは…。自分でも不思議です。

 

私が「人に会うの楽しい。」って思うようになった理由は、

人との出会いは化学反応を起こす

と気づいたから。

 

人と出会えば、その人の生き方に触れる。

一人の生身の人間の人生に触れる刺激は、本やネットでは味わえない。

 

それは「この人みたいになりたい。」ていう憧れだけではなく、「こんな生き方もあるのか。」という自分と違うものに触れて、自分の生き方に気づくきっかけになるから。

 

この事に私が気づけたのは、自分の人生を生きられるようになった からだと思う。

会社員だった頃は、「頑張っても報われない」と思って、人と会っても「自分とは違う世界の人だから…」と卑屈になったり、勝ち負けを気にしたりで、人と会うことで得るものに気づけなかった。

 

自分の立ち位置がしっかりしていないと、人としっかり向き合えない。

 

これが私が起業して人付き合いできるようになった理由です。

皆さんはいかがでしょう?

「人と会う良さ」を得られているでしょうか?

 

twitter.com