独立 起業 資格 借金なし 自由
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

月イチから始める「プレ起業」のすすめ。

このブログを読んでいる方の中には、

「自分のやりたい事はわかっている。ほんとは今すぐにでも起業したい!」

と思っている方もいると思います。

 

「でも、まだ開業資金が貯まってないから。」

「本当にうまくやれるのか、どうしても不安がぬぐい去れない。」

 

という風に、最後の決断が踏み切れない人は多いでしょう。

とはいえ、やりたい事がわかっているのに何もせず過ごすのは非常にもったいないです。

 

そんな方におすすめなのは「間借り起業」です。

他のお店の一画や、レンタルスペースなどを借りて始める起業のことです。

レンタル代は必要ですが、店舗を丸々借りることを考えたら安いものですし、何より週一や月一でも始められるので会社員をしながらでも始めることができます。

借りられる場所の候補として他には、既存店の定休日だけ借りる、商店街のシェアテナントなどもあります。
自分が通える範囲内で調べてみるといいでしょう。

 

これはつまり、起業のプレスタートです。

たった週一、月一であっても、実際に自分の責任でイチから企画しお客さんを集める経験は非常に有益です。

そして「自分のスキルの対価にお金を頂く」という経験は、あなたのプロ意識をグッと高めてくれます。

やりたい事へのエネルギーを無駄にせずに、今の自分でも始められることを探してみましょう。